生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

忘年会で「韓国と北朝鮮はきょうだい」だという話を聞いてきた

バイト先の忘年会に行って来た

 

なんとね!ビンゴで1等当てました!!!

《いいだろっ!!!ドヤ✨》

 

金券1万円分でした

30人くらいいて、まさか自分が当たると思わなかったので超うれしい

 

ラッキー過ぎないか???

来年の運を使い果たしてないよな?笑

 

いやいや、来年もツイてるって事の予兆ですよね笑

 

《何買おうかな〜♡》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席ではいつもあんまりしゃべらないおじさんと結構しゃべった

 

韓国にルーツのある方なんだけど、

「韓国と北朝鮮はきょうだいみたいなもんだ」って言ってた

 

『なんで?』って聞いたら、「第二次世界大戦までは統一されてたから」だって

だから親戚が国境の向こうにいることもザラにあるんだとか

 

『親戚がいるだけで「きょうだいみたい」というのは親近感を感じ過ぎじゃないか』というと

儒教の影響があるから」だって

「家族、親類のつながりを大事にしていて同じ民族としてのきょうだいなんだ」って

 

儒教か!なるほどね!》

 

 

国のアイデンティティってやっぱりその国の人じゃないと完全には理解しえないというか、根深い意識みたいなものに共感するのが難しいって思った

 

面白いことを聞いたわ

 

 

 

 

 

写真はいっぱい撮ったんだけどね、

他の人もいっぱい写ってるので手元の写真だけ

 

あとちょっと余談で

おじさんたちはみーんなビール頼むのなんで???

《各々が好きなやつ頼んでいいんだよ?》って思っちゃった

まぁいいけど

おじさんは全員ビールLOVEなのかもしれないよね

 

 

 

今年もお疲れ様でした

来年も良い1年になりますように☆

 

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰