生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

「小さくなってない?」とあらゆる商品に疑惑をかけてしまう

今週のお題「マイ流行語」

 

私の流行語は、「小さくなってない?」「少なくなってない?」です

 

 

パルムが小さくなった気がしたり、

雪の宿が小さくなった気がしたり、

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが小さくなった気がしたり…

 

キリがない!笑

 

本当に小さくなってることもあれば

気のせいの時もある(気のせいの時はほんっっっと申し訳ない)

 

 

 

値段据え置きで量を減らして実質値上げされているのではないかと疑うことが多かったんでしょう

 

いっそ値上げするか、少なくなりますと言ってくれたら潔いのに

 

しれっと小さくなってると

《お?やりやがったな?》という気分になる

 

《世知辛いなぁ》という寂しい気分にもなる

 

いつも美味しい物を提供してくれる企業には感謝する気持ちもありますがね

値上げするのは仕方ないとも思うんです…

 

 

でも同じ値段で量だけ「しれっと」減っていたらねぇ…

騙されたわけじゃないけど

100入ってると思ったら90しか入ってなかったていう、がっかり感は否めないよね

 

分かります?

私の器が小さいんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日も大学におりまして

生協でいちご大福、見ーつけた!

《もう冬本番だね!》

 

 

 

 

買いました

小さくなってないよね?(圧)

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰