生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

【バンビ洋菓子店】地域のケーキ屋さんの素朴な優しさが味にも出てる

学校まで徒歩で通学していて、途中にケーキ屋さんがある

 

そこのケーキがおいしい♡

坊主頭のおじさんが1人でやっている

 

去年こちらに引っ越してきてから、数回ケーキを買ってちょっと雑談するようになった

 

 

「最近学校はどう?」「夏休みは帰省するの?」

って聞いてくれて親戚のおじちゃんですか?みたいな会話、笑

一人暮らしの私を気にかけてくれてありがたい

私が学生だとか前に話した事を覚えててくれるのも嬉しい

「あぁそう、元気そうで」とにこにこして聞いてくれる

 

 

ケーキ屋さんは昔からそこにあるらしく、おじさんは地域にも詳しい

この前も「もうすぐお祭りがあるんだよ」と教えてくれた

確かにその日は道にお神輿を担いだ人たちがドンチャラドンチャラしてて、《あーこれか》って

東京でもそういう文化まだあるんだって初めて知った

 

 

 

期間限定のグレープカップ

 

 

飾らない優しさ

素朴な味のケーキ

 

おじさんの優しさがケーキの素朴な味に表れてるんじゃないかと思う

 

 

 

素敵な地域のケーキ屋さんです

小さなケーキ屋さんだけどこれからもずっとやっててほしい

 

 

❥バンビ洋菓子店

https://g.co/kgs/GscciL

 

月曜日はお休み

お盆休み、年末年始は店のシャッターの張り紙を要確認!

 

 

 

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう