生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

2024-01-01から1年間の記事一覧

元旦から爆死してたWi-Fiを直してもらってスタバ飲んでた

ちょうど元旦の日 地震の後からWi-Fi使えなかった 地震と関係あるのか無いのか分からんけど うーん、無いよね? 今日は業者さんが来て直してくれました 機械が古かったようでした(詳しくなさすぎて説明分からんかった笑) 良かった良かった 早く直してくれた…

もう年越してんのに生蕎麦を茹でて年越しそば(?)を食べる

年越しそばを食べようと思ってそば買ってたんだ 1/2の夜、食べました 《遅くねぇ?》って思われるよね〜 12/31はおせちの味見でお腹いっぱいで 1/1はおせち食べてて 今日になった おせち→そばの順で食べてしまい 《逆やろ》って笑 年越しそば、ならぬ 年越し…

正月のあれこれ(もうタイトルこれでいいや)

おせち作りました えびとお雑煮以外は前日に準備してた 詰めるのが難しいねー 右側のお重が変な区分けになってしまった笑 けど、全体的にまあ悪くない出来だと思うんだよね~ 全然話違うんだけど、 さいとうなおき先生というイラストのうまい先生がいて その…

【薬師寺東京別院の写経道場】登山のような達成感だった

薬師寺東京別院で写経を書いてきた 予約不要 2000円が必要 50か60代くらいのおじさんが説明してくれた 「ご存じのように、墨をすって。。。」 《ん?墨をする。。。?》 墨の棒を水の上でくるくるすることを「墨をする」って言うのね! 私は習字の時間はずっ…