生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

私の就職をめぐって、祖母とのジェネギャを感じた話

私は20代前半でこれから就職しようかというところですが

祖母は私に給料の良い仕事に就いてほしいらしく、「○○なんて給料良いわよ、終身雇用よ」などと企業を勧める

孫が少ないから心配なのかね〜

 

しかし私は《なんとなく楽しく、人並みに儲かる仕事がいいな〜》と思っている

 

祖母にそう言うと、「向上心がない」とかってうるさい

 

 

 

 

 

 

 

向上心などあるわけない

こちとら不景気生まれで、向上心とやらで暮らしが豊かになる気がしない

就職以外の話題でも「若者は向上心がない」と聞くが、そういう同世代は多いと思う

 

向上心は役に立たなさそうだから持ってない…持てないと言ってもいいかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

高齢の祖母に「給料の良い企業に…」と言われると《まさか社会保障費の稼ぎ要員としてコマ使いさせる気か?》と皮肉な考えが浮かぶ

まぁそんなことは言わないけどね

 

 

 

祖母に「親不孝だ!」等々言われ

私は「それは親が決めることだ」と口ごたえしてしまいました(泣)

 

 

肝心の親は放任主義なんで、「仕事?何でもいいんちゃう」と言うし

しかも知らぬ間に海外ヘ移住してましたわ笑

(これはジェネレーション関係なく変人だと思う)

 

 

 

 

うちのような家庭は珍しいでしょうが、

少子高齢化が個人レベルの付き合いに影響するとはね!

恐ろしい話でした

 

 

 

 

 

後味の悪い記事になりそうだから、お決まりの弁当で浄化する

小松菜と豚肉の中華炒め

カニカマときゅうりのサラダ

 

 

浄化s…できないか笑

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰