生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

「まぁいっか弁当」しか作らない話

池袋のポップアップショップで新しい弁当箱を買った

 

今までは100均のタッパーでお粗末なものだったから嬉しい♡

 

 

2000円した

天然木の曲げわっぱって物らしい

 

プラスチックの弁当箱とは違い、冷めても美味しいらしい

 

程よく水分を吸収してベタベタしないかららしい

 

らしい、らしい、って言っててもつまんないので作ってみましたわ

 

 

豚肉の焼肉風?

ベーコンとほうれん草の炒めもの

 

ベーコンも豚肉じゃね?笑

 

 

 

豚肉のオンパレード笑

野菜はほうれん草のみ

 

 

「自炊してるから健康的だとは限らないぜ」

と物語るような弁当の完成!笑

 

でも、おかずをたくさん作るのは大変だし

いつも2品、できても3品

 

 

世のお母さんたちを心から尊敬する

しかし私は自分さえ食べれたらいいので

《ま、いっか。2品で》

これ以上頑張る気はない

 

頑張りすぎると続かないからね。

頑張ろうと思えば頑張れるけどまぁ妥協点、ってくらいがちょうどいいんだろう

 

そんな訳で私の弁当はいつも「まぁいっか弁当」笑

 

 

 

 

 

 

曲げわっぱの効果についてですが、確かにご飯がツヤツヤのまま食べられた

プラスチックの弁当箱より美味しい気がする

 

うん、これからも使おう

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰