生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

学歴ロンダリングしたら、落ちこぼれた話

数年前、私は地方国立のA教育大学に進学した

そこでは結構勉強できる方で、授業とかテストとか周りに頼られてた

《大学楽しい♪》

もう毎日るんるんだった笑

 

 

3年生になり、もっと上に行けるんじゃないかと大学院受験の勉強を始めた

そして第一志望のO女子大学大学院に合格!

(学校名は、バレそうだけど過疎ブログだからいっかな笑)

 

 

中学受験でずっこけて、大学も第一志望に行けなかった私にとって、人生初の第一志望合格でした🌸

 

大学院入学当初は

《やっぱ、頑張ったからな!やればできるんだ!》

と自己肯定感MAXで、笑

 

 

 

ここから転落ですよ

周りは優秀でした。。。私よりずっと。。。泣

今も在学中ですが

 

 

言われたことができません

やり方が分かりません

みんなと私、何が違うんだろう

 

 

唯一の救いは友達がいることでしょうか

いつも助けてもらって感謝です

 

 

 

このように出身大学より有名な大学院に進学して最終学歴を豪華にするのを学歴ロンダリングっていうんですがね、

 

手軽に高学歴を手に入れられるっていうずるいイメージみたい

でも、現実はそうでもないね

《落ちた方が幸せだったかも》

って何度思ったことか

 

これから大学院受験する方は、気を付けてください!笑

 

 

 

今日は悲しい記事だったから消しちゃうかもしれない

 

だけど、集団の中で自分はできないと思ってる人に届いてほしい

周りがすごいだけかもしれないぞ!ってこと

私頑張って卒業するから一緒に頑張ろうぜ!ってこと

 

〜休憩中〜

 

 

さて、勉強しますか