生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

将来どうしようって話

今日は学生が就職について悩むという答えのない話なので、気持ちがもやもやしている方は読まない方がいいかも

そして投稿するか迷ってるから後で消しちゃうかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題ですが、私は来年から社会人、の予定だけど就職先は決まってない

業界的にまだ決まってない人がほとんどだから焦ってはいないんだけど、色々考える事がある

 

 

 

現在大学院の2年生

背伸びして入った大学院、正直しんどい

大学は無名大学だったくせに頑張って有名な大学院に来ちゃったんですよ〜

 

 

失敗したかな〜(泣)

って言いつつ周りに支えられて勉強できてるから楽しい時もたくさんあるし、感謝もしている

 

 

 

だけどもう来年は頑張れない!

ここ3年くらい120%の力で頑張ってきたと思うんだ

来年は無理!!!

 

 

社会人になったとしてもすぐ病気になりそうだわ

《週4くらいで残業無しで働けないかな〜》って思ってる

正社員としてバリバリ働くことを想像したら《いつまで頑張ればいいんだろう》って絶望感がすごい

だから気楽にバイトぐらいがいい

 

 

 

だけど親や祖母は「院まで行かせたのに正社員じゃないとかありえない!」って思ってそう…

親でなくても、ちゃんとした仕事しろよって思うか

院卒でフリーターとかあんまり聞かないもんね

 

 

 

自分が自分に甘いせいでバリバリ働きたくないのか、それとも本当に限界なのか自分でも分からない

 

 

 

 

 

とか昨日は考え過ぎてあまり寝られなかった

それで朝起きられずゴミ出しが間に合わないし、お弁当は作れないし

何もしてないのに疲れた

 

 

 

 

 

《考えすぎだよね、なんか食べよ》

 

最近金沢に旅行して買ってきた加賀棒茶とそのへんで入手したスイーツ

 

旅行に行ってる間にやることが溜まっちゃったから今は特に疲れてるのかもしれない

研究が思い通りに進まなくなってきたというのもあるね

《しんど…》

 

 

 

 

 

とりあえず卒業を目指そう!

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰