生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

雑な性格の人がお菓子を作った話

 

この前焼き菓子を食べて、すごい美味しかった

《また焼き菓子食べたーい》

 

 

そういや中学生の時お菓子作りしてた!

バレンタインの時によくやってたわ

今考えると大したイベントじゃないけど、当時はもう一大事だったなぁ

 

 

話が逸れちゃったけど焼き菓子欲求に駆られてお菓子を作ることにした

 

 

マドレーヌとクッキーを作る

理由は材料が似てて、コスパ良く作れそうだったから

 

 

ではさっそく、

❥マドレーヌ

 

紅茶パウダーを入れて紅茶味にした

 

あのね、作ったんだけどさ、失敗したんですよ

アーモンドプードルを入れ忘れた

 

オーブンで焼いてるときに

《あれ、材料がやたら少なかった気がする》

って心配になってレシピを見たらやっぱりだ

アーモンドプードル…

家にはあったのに…

 

 

マドレーヌもどきの完成!笑
f:id:nama-hamu:20230604181534j:image

思いの外マドレーヌに見えるんじゃない?笑

 

 

裏は平べったい
f:id:nama-hamu:20230604181544j:image

菓子パンみたいな味

うん、マドレーヌの姿をした菓子パンだ!笑

 

 

❥クッキー

 

アイスボックスクッキーを作った

プレーンと抹茶味

縁にグラニュー糖が付いてて美味しんだよね

 

泡だて器の中にバターが入って混ぜられない

毎回困るんだけど、みんなどうしてるんでしょう?
f:id:nama-hamu:20230604181605j:image

 

めんどくさいけど菜箸で取ってやった

 

 

クッキーはできた

今度は失敗しなかった♡笑

《ほっ、良かった〜》

 

 

以前デパートで買ったお菓子の缶をおいてあったから中に詰めた


f:id:nama-hamu:20230604181624j:image

 

クッキーはランダムに詰めちゃった

同じ大きさに切れなかったから

私、雑だったかな
f:id:nama-hamu:20230604181634j:image

 

お菓子を丁寧に作るって難しいね

丁寧に作るのが醍醐味なんでしょうが

大ざっぱな性格だと自分の雑さに直面させられるんだな笑

 

 

《疲れたわ…》

多分、しばらくお菓子は作らない笑

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰