生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

【保育士】子どもに「お母さん」と言われた話

今日はちょっと嬉しかった話をしたい

 

私はバイトだけど、保育士をしている

 

 

先日昼食の配膳をしていたら

男の子が私に

お母さん…あ、間違えちゃった。えへへ笑

 

と言ってぴょんぴょん跳ねて照れていた

 

 

 

 

《めーーーっちゃ かわいい♡》

 

なんでこんなにかわいいのかなって

思わず不思議になるくらいかわいい♡

 

《私が喜んでお母さんになってやるよ!!!》

 

 

 

 

 

ていうのは嘘ですけど、

 

信頼してくれてるのかな?

 

このエピソードをお母さんが聞いたらどう思うんだろう

寂しい気分になったりするのかな?

 

 

 

 

大体いつも慌ただしい職場だけどこういう嬉しいことがあると頑張れるね笑

 

 

 

 

 

 

 

またちょっと違う話だけど

 

子どもを公園に連れて行くと、保護者の方に

「わざわざ連れて行ってくれてありがとうございます〜」

なんてお礼を言われることがある

 

 

でも

部屋の中で走り回る方が心配だから公園行くぐらいがちょうどいいんだよなぁ

片付けもさせなくていいし

 

外で元気に遊んでくれ

 

 

 

 

 

 

 

近くの自販機のおじさんが、

「保育士さんたち、お疲れ様です」

「余ったのであげます!」

と定期的にペットボトル飲料をくれる

 

いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

保護者にも周りの人にも恵まれてるなぁ♡

保育士はストレスが多いと聞くけど、むしろ私はストレスフリーだわ

 

 

 

今日の弁当🍱

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰