生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

あこがれのおばちゃんを見つけた話

バイトでの話

 

掃除をするんだけど、既に他の人が掃除した所を掃除しちゃったみたいで

 

 

おばちゃんスタッフが声をかけてきた

「あら、私そこやったわよ」

 

 

 

 

《あ、そうなん!まじごめん!》

↑これは心の声

 

とりあえず「あ、すいません💦」って言ったら

 

 

 

 

 

おばちゃんの返事に感動した

「大丈夫よ!2倍キレイになったわね、ふふふ」

 

 

 

《すご!!!》

 

 

そういう、気まずくなりそうな場面でポジティブなこと言えるのすごい

余裕でとっさにそんな言葉が思いつくのもすごい

 

年の功ってやつ!?

 

年じゃなくて人柄かしら?

 

 

いや~、私も言えるようになるかな?

 

 

なりたいな!

 

 

このおばちゃんは状況をポジティブに捉え直すのが上手いのかもしれない

真似してみよう

 

 

 

今日はいい気分でした♪

 

❥ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

《またこれかいな!笑》訳あり大量のピーマンを買ってしまったのでね…

❥揚げと小松菜の煮浸し

 

地味だったので梅干しも

 

 

 

 

このおばちゃんは弁当も褒めてくれる

「自分で作ってるの?えらいね~」

 

 

多分いい所を見つけて伝えるのが上手なんだ

 

 

 

「人のいい所をたくさん見つけましょう」

小学校の先生が言っていたことは正しかったみたいだ

 

 

 

 

私も将来、このおばちゃんみたいなおばちゃんになりたい!

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰