生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

東京ジャーミイを知ってるか?

東京ジャーミイ、私は知らなかった

 

グーグルマップで偶然見つけて

《んん!なんだこのかわいい名前は!?》

モスクが見られるそうで、日曜日の2時半から案内もしてくれるとのこと

 

 

 

日曜日に行ってきた

東京ジャーミイ、チャーミング。韻ふんじゃった♪》

つまらんことを考えながら

 

はい、着きました

 

案内は予約不要でかなりの人が集まってた

おじさんが楽しそうに説明してくれる

 

壺とか地図とか色々見せながら話してくれるんだけど

「ちょっと待っててください」

て言って1つずつ奥の部屋から持ってくる

そしてまたしまいに行く

 

いちいち行ったり来たりしてて可愛かった

 

 

 

モスクは圧巻!

天井が広過ぎて遠近感覚失った

スカーフ持ってなかったけど入口でかわいいお姉さんが被せてくれた

 

ステンドグラスもキラキラ

壁の細かい装飾に見入っちゃう

モスクでお昼寝してる人もいた

礼拝の時間じゃなければ意外と自由に過ごしていいんだね

 

 

 

また来たくなりそうだ

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.☆