生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

体力なし姉妹の金沢旅行2日目

金沢旅行2日目

 

ひがし茶屋街に行ってきた

外国人観光客が多かったけど、そんなに混んでいない

 

 

抹茶金箔クレープ食べた

下の方までいちごもあんこも入ってて飽きない

個人的にはぱりぱりのクレープ生地の方が好きなんだけどこれはもちもちだった

 

 

 

昼ごはんもひがし茶屋街で食べた

 

ふぐとぶりのたたき丼

ふぐのたたきって初めて食べた

白身の淡泊な味がさっぱりしていて食べやすい

身がきゅっと詰まってぷりぷりだった

 

 

 

お茶美術館っていうのもあって500円を支払って入館

壁が全面青の「群青の間」が印象的だった

きれい

暖色系の着物やお道具が似合いそう

 

 

かんざしとか櫛とか、芸者さんが使っていた道具もたくさん

《どんな思いでこれを使ってたんだろう》

彼女たちの生きた姿を想像しながら巡った

 

 

 

21世紀美術館にも行ってきた

私の一番のお気に入りはこれ!

 

理屈ではなくパッて見たときになんか好きだと思ったから

《ブログなんだから言語表現ちゃんとしろ》って感じなんですけど、無理です

すいません笑

 

 

 

金箔アイスも食べた

左は妹

 

バニラが濃厚

金箔は味分からん笑

 

 

 

その後、体力も根性も持ち合わせていない我々は一旦ホテルに戻って休憩したため、かの有名な兼六園にいけませんでした!!!

「心は元気なんだけどね、足がね、」って20代なのに今からこんな様子ではダメだよね笑

 

 

 

夜は海鮮居酒屋に行った

東京のスーパーの魚は正直あんまり美味しくないからここでいっぱい食べなくちゃね!

(写真撮り忘れた)

 

 

 

その後、バーに行ったら生粋の金沢人のお姉さんが話してくれた

肌がきれいだったから「肌きれいですね」って褒めたら、石川は湿度が高いからかもとのこと

《いーなー石川》

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってきた

 

外泊をすると寝る前に、心を東京の家に置き忘れたような切ない気持ちになる

家の布団が恋しいのかな

 

 

 

《今日は記録みたいになっちゃってあんまりおもしろくないな》って思うんですが、最後まで読んで頂きありがとうございます

 

では、おやすみなさい

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰