生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

ポルトヨーロッパに行ってきた帰省2日目

今日は頭が関西弁でいっぱいになってもてるから、方言で書くわ

読みにくかったらごめんよ

 

 

和歌山マリーナシティポルトヨーロッパに行ってきたんよ!

 

 

ヨーロッパの街並みが再現されちゃーって、色んなドラマのロケ地になってるんやて

(ドラマ興味ないから知らんけど)

 

 

 

懐かしいから散歩しよ思て行ったら超暑かったわ〜

 

東京より涼しいけどな

なんでか知らんけど、和歌山は涼しい風が吹いちゃーる

 

 

 

 

昔とあんまり変わってへん

 

前に来たのは小学生の頃やったけどそのままの風景やわ

 

ヨーロッパの古い街並みを再現してんねんから、褪せてもても錆びてもても趣があるように見えるんやろう

《ほんま上手い商売やなぁ!笑》

 

 

 

小学生の頃は、広場に大道芸人の外国人のおっちゃんがおってん

ぬいぐるみを生きてるみたいに動かしてくれて「どうなってるんやろ」ってめっちゃ見てたわ

 

あのおっちゃんはどこ行ったんやろか

元気しとったらええけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても人が少ないわ

 

《まさか和歌山の人口減り続けてるから?》

 

 

 

 

黒沢牧場のアイスクリームも食べたんよ

黒沢牧場は牛とか馬とかなんやらおって、確かちっちゃいときにポニーに乗せてもらった事あるわ

 

アイスクリーム屋のお兄さんとしゃべってんけど、どうやら和歌山市の公立小中学校は今日から2学期みたいやわ

なるほど、だからほとんど人おれへんねんな

 

 

 

 

 

海も近かったから見てきたわ

 

 

うち、ちっちゃい頃は海がキレイってどういう意味なんか分からへんかった

《海は青くて普通やん》って、こういう景色見ても

《何もないやん》って思てた

 

 

 

 

今は分かるんよ

 

どこまでも青が敷き詰められた海が空と調和して波が太陽に照らされてキラキラして

それ以外何もないのが美しい

 

よう気づかへんかったなぁ

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰