生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

懐かしの味噌カツを家で再現した話🐖

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

自分で出したお題だけど自分で答える笑

 

 

 

私の青春の味は、名古屋名物「矢場とん」の味噌カツ

愛知に住んでたとき大好きだった

愛知では大学時代を過ごして楽しかったんだ

 

 

知らない土地で初めての一人暮らし

初めての大学

初めてのバイト

 

 

いろんなドキドキとワクワクがあったなぁ

元々よそ者だから名古屋フードには馴染みがなかったけど一度食べてドはまりしたのが矢場とん

 

 

愛知の人は意外にもあんまり矢場とん食べないらしく、友達に

矢場とん行こうよ!」

って言っても

「えぇ~…」

って言われること多かったな笑

 

 

 

この前愛知行って矢場とんで食べた時に買ってきた🐖

このみそだれを使ってあの味を再現しようという魂胆!

 

 

 

でかいとんかつを揚げて

 

はいっ

味噌カツ定食、いっちょ上がり!

 

うーん、美味しいんだけど、

 

矢場とんの方が美味しい

矢場とんの活気ある店内が恋しい

 

愛知のみんな、元気にしてるかなぁ

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰