生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

私はブログの囚人

ありがたいことにスターがたくさんついた記事があって、

見返すともらったスターが表示されてなかった

《え?なんで?》

《スター取り消したのかな?》

でもそんな大勢が一気にスター取り消しするとは考えにくい

きっとバグだろうな…

 

めっちゃ調べたけど分かんなくて

《えーどうしよう…》

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このとき、ふと

《たかがスターじゃん

現実的な利益はゼロですから

 

じゃあなぜスターが欲しいって?

他人が面白いって評価くれて、それが第三者にも公表される

それで自分が人気者みたいに感じるから

他の人よりたくさんスターがついてたら優越感もあるかも

 

読者登録もとても嬉しい

 

そういうことに振り回されてたら楽しむどころか病んじゃうなぁ

ブログにとらわれた、言うなればブログの囚人と化すと思うのね!

 

スターや読者がつかなくても楽しめたら

ブログは心の支えになるはず

 

じゃあそのためには

  1. 自分が記事を見返して楽しめる
  2. ブログ以外の日常を充実させる

ことで他者からの評価にとらわれずにできるかな

 

家のガラスフロート温度計
f:id:nama-hamu:20230427112650j:image

18℃で緑のやつが下がり始めるんだけど

暖かくなってきたんだなぁ

 

現実世界の充実のためにもお出かけしようかな

 

 

と言ってブログのネタないかなって

頭をよぎる私、既にブログの囚人だわ

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰