生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

美味しいみかんの見分け方

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

私、和歌山と愛媛のハーフなんです!!(笑)

小さい頃からたくさんみかん食べてきました。

美味しいみかんの見分け方(合ってるか知らんけど)私なりにありますので参考にしてってください🙌

 

では僭越ながら、クイズです。

どっちが美味しいみかんでしょうか!
f:id:nama-hamu:20221207223224j:image

(答えは下にスクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------答え-----------------------------------

 

クイズの画像、左のほうがツルツルしてて右のほうがぼこぼこしてるのわかりますか?

ツルツルのほうがなぜか美味しいんです。(なぜか分からん)

ですから答えは、です!多分…笑

 

実際に剝いて比較してみました。写真で上手く伝わるか分かりませんが左のほうが外の皮が薄いんです。
f:id:nama-hamu:20221207223800j:image

そして中の白い薄皮も薄いんです。


f:id:nama-hamu:20221207223902j:image

伝わりますかね…?

 

この方法が間違ってるときもあるかもしれませんが、そのときはすみません💦

 

とにかく、こたつにみかんの季節なので

素敵なみかんライフを送ってください!

 

 👇ぜひお友達になってね♡

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰