生ハム少女

美少女の日常覗いてかない?

朝から白子鍋

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

朝起きたら、家を出るまで40分しかなかった(普段は1時間で準備)

なのにマッハで白子鍋…作りました笑

だって昨日買ってあったんだもん

早く起きて優雅に作るはずだったもん

わかるでしょー?(知らん)

 

白子の消費期限切れちゃうから何が何でも作らなきゃ!!!
f:id:nama-hamu:20221208203018j:image

333円、ゾロ目!(そんなのどうでもいんですが!)

 

〈白子の下準備〉

①塩水でぬめりを取る

②熱湯に20秒くぐらせる

 

あとはフツーの鍋と同じです。

もっと丁寧な下準備がネットに乗ってましたがこれで十分でした。


f:id:nama-hamu:20221208203408j:image

これで煮ていきます。その間に歯みがき、メイク、着替え、全部テキトーにやる笑

ちなみに白だしでつゆ?を作りました。

白だし鍋つゆのレシピ〉

①水 100cc

白だし 50cc

③生姜チューブ 3センチ

④にんにくチューブ 3センチ

 

白子鍋、美味しかったです。

がしかし、急いでいて、完成写真とってない…

気づいたら雑炊に

f:id:nama-hamu:20221208204143j:image

ゴミ出しの日だったのにそれも忘れてた

いや、寝坊したから仕方ないよね(はよ起きろ)

今度作ったら写真撮ろ

 

 👇是非友達になってね♡

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰